MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 11月の記事一覧

院長のひとりごと

全身の身体の調整を行うことで整体院アルテミスがしたい事、出来る事!

2017.11.30 | Category: 不妊,便秘,内蔵調整,冷え症,呼吸が浅い,子宝整体,安産整体,生理痛,産後,産後骨盤,産後骨盤矯正,肩こり,頭痛,頭蓋骨矯正,骨格矯正,骨盤矯正

こんにちは、院長の整体院アルテミスの田中です。

だいぶご無沙汰しておりますが、お休みしていたのではありません(;´∀`)

 

 

今日は、今さらですが、私がどうして整体院を開院したいと思ったのかお話しさせていただきますね。

私、産まれてすぐの三ヶ月健診の時に 先天性股関節脱臼が見つかり、

三か月の時から脚に固定器具をはめて過ごしていました。。。。。。

ベルトで固定するタイプの器具ですが、赤ちゃんにとっては、とても不快です。

日中は機嫌が悪く、夜も夜泣きが酷く。。。。。

母は、苦労したようでした(>_<)

一歳を過ぎ、固定具を外すことができ、やっと解放され自由に動く事が許されてから、

少し経ち、歩くことができました!

が、人間にとって最も成長速度が速い時期に、

寝がえりし辛い

お座りし辛い

ハイハイ出来ない!!!

で、過ごしてきたのですから当然色々な不調が後から出てきました……

まず、アトピー性皮膚炎です。

そして、異常なくらいのバランス感覚の無さでした。

ハイハイという、身体にとって大切な背骨や肋骨を動かすことを行ってこなかった為

脳への伝達がイマイチうまくかった

ですから、体幹を上手く使えないまま小学校を迎えてしまったのでしょう…..

鉄棒は苦手

駆けっこ遅い

縄跳び苦手

平均台を渡れない

小学校で体育嫌い

ローラースケートで立つことも出来ない

勿論、スキーは滑れない

そんな、学生時代でした……

 

先天性股関節脱臼の為、医者には「出産なさるときは大きな病院をオススメします。」

と言われ…..

皆が出来る事、普通に出来ずに過ごしてきた私が

38歳長男

40歳長女

42歳次女

を、出産することができ、悪阻もなく安産で、出血量も少なく、産前から産後まで股関節のトラブルなく

現在、子育てしながら、皆様に施術を提供出来るとは、思ってもみなかったことで、

改めて、自己治癒力をひきだす施術の凄さに

いつも、感動と感謝をしております。

 

 

私が、皆様に提供ししていることは

自ら、治す力のキッカケを与え、

ご自身のお身体の癖を知って頂き

せっかく与えられたお身体ですので、大切に使えるコツを、お伝えすることです。

 

そして、私が、婦人科系トラブル、妊婦さん、産後と、女性にこだわるのには理由があります。

それは、女性は、多かれ少なかれ、初潮、生理、妊娠、出産、閉経と、お身体に変化があります。

お身体の変化と同時に心も変化します。

ホルモンバランスの変化とお身体の変化を見逃さないでほしい

ホルモンバランスの乱れや、自律神経の乱れ、心の不安は、身体症状にでます。

そのことに、気付いて欲しいのです。

ご自身のお身体を良く知って頂き、未来へのご自身へ向け予防していく事が大切だと知って戴ければと

日々、施術をしております。

 

今日は、少しでも、ご自身のお身体を可愛がろうかなぁ・・・・と思って貰えれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

整体院アルテミスの整体の流れ

整体院アルテミスへのアクセス情報

所在地〒273-0005 千葉県船橋市本町4-16-36 サラトガビル602
駐車場院の前にコインパーキング有
予約お電話でのご予約が可能です
電話番号047-411-8038
休診日日曜・祝日